協会からのお知らせ

1.「第39回全日本バウンドテニス選手権大会」開催中止について

_2022年1月21日・22日の両日に開催を予定しておりました、「第39回全日本バウンドテニス選手権大会」について、以下の通りお知らせいたします。

現在、新型コロナウイルス感染症の感染状況は、感染力の非常に強い新変異株「オミクロン株」が全国的に急増しつつあり、政府・地方自治体・病院関係者が、強い危機感を持って「まん延防止措置等重点措置」の適用など対策を講じ、対応されております。

このような状況の中で、全日本選手権大会開催日まで既に10日を切っており、至急その対応策を図るべく、1月11日(火)に緊急理事会を開催して検討した結果、現在の状況に鑑み「第39回全日本バウンドテニス選手権大会」の開催を、誠に残念ながら中止するとの結論に至りました。

この開催中止につきましては、参加選手ならびに関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果であり、開催に向け日々練習を積み重ねられていた皆様ならびに楽しみにしてくださった皆様方には、急なご案内となり大変ご迷惑をおかけ致しますが、現況の事情ご賢察のうえ、ご理解ならびにご了承戴きますようお願い申し上げます。